ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月20日

大雨通過後釣行

先週の土曜日のことですが…。

ルアーマンIN3と
釧路川中流域を攻めるつもりだったのに
直前で大雨降られ予定を大幅変更して釣行。

朝イチ、
釧路川の上流域へGO!
此処まで来ればいつもなら…という場所でも
思ったより濁りがきつく、
IN3の1ヒットのみで終了。

もっと此処ならいいだろうという所まで行ってもダメ!

此処まで来たから折角だしということで、
屈斜路湖の深みを狙いに。

ハイ、此処も当然のようにダメでした~。
この季節、この水温。
もっと深みですね…。

というわけで、
どんなに台風が来ても絶対と言ってもいいぐらい濁らない川へ。
釧路川が濁流でもこの川が濁ることはない、というか濁っているのを見たことがない。
イワナを始めとして、魚影も濃い。
サイズはそんなに望めませんが…。

そこでなんとか1匹ゲット!!大雨通過後釣行
きれいなヤマメが予想外の流れから、
デカい「海豹FLY」を飲み込むくらいガッツリ咥えていました~!





※    ※    ※    ※    ※





それにしても…、
この夏は、
大きなフライで小さな魚を釣り、
小さなフライで大きな魚が釣れたなあ。
どっちもますます使用頻度が高くなりそうテヘッ


この土日、
予定が合えばIN3と西へ向かう予定ですが、
なんか無理そう…。



このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
また日曜日雨ですが・・・

川がダメな時に事考えて行かないとだめですね~
Posted by サーフ1002 at 2010年08月20日 21:33
サーフ1002さん、こんばんは!

日曜日、出撃決定いたしました。
イレギュラーな釣行になりますが…。
日曜日の雨?
なんも問題ないと思いますよ~!!
と信じてますよ~(^o^)
「雨の日のアメ」ですよ!
月曜からにとってもいいんじゃないかな?
ていうか、
火曜日も雨予報だね。
Posted by Kenny at 2010年08月21日 00:22
おはようございます。訪問ありがとうございます。

西のエリアの話は、書いているんで気軽に来てください。

河川等の名前はふせさせて頂いています。

貴重な奇跡の河川なんで(笑)
Posted by ワカ946(ヤフ-のたまです) at 2010年08月22日 06:22
ワカ946さん、こんばんは!

どうぞ、
これからもヨロシクお願いします!!
Posted by Kenny at 2010年08月22日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨通過後釣行
    コメント(4)