ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月07日

祭りの次の日…

まあ、
祭りというのは通常年に1度。
とは分かっているものの、
またあの興奮を味わいたくなってしまうのが、
釣り人の性な訳で。

次の日、
また行ってしまいましたテヘッ



最初はルアーで釣れない方で安全な釣り。

この日も、
まっちゃんルアーが炸裂。
ミノーではまず釣れない此処でも、
確実に釣果を上げてくれる不思議なまっちゃんルアー。

途中から、
1名釣り好きな友人が参戦。
釣れない側ではあったが、
二人とも運良くミノーでもアメをキャッチ。

折角2人で釣りをしているのに、
どうしても危険だけど釣れる方へ行きたくなって、
偵察がてら行ってみた。

そして…。

前日よりは遅い時間からではありましたが、
願い通り、
祭りは開催されたのでした~っ!!

デカいの掛けてランディングを手伝って欲しくても、
波の音で友人まで声も届きません!

結局友人が「帰る」事を告げに来るまで、
一人祭りを堪能してしまいましたテヘッ
祭りの次の日…

友人が撮ってくれた写真が凄く気に入って、
まっちゃんにも送ってみたら、
「危険だ。ライフジャケットを着けよ!」
と忠告が。

妻にも見せたら、
「ずいぶん危険なところだね!
 もうそんなところでやるの止めて!」

でも、
此処釣れるんだよなあ。





と思いながら、
実は次の日も行っちゃった。

すると、
お仕置きだったのか、
何度かのバイトを得、
キャッチする前に、
消波ブロックに当たった大波が上に上がり、
お笑い番組の罰ゲームばりに全身に海水をかぶってしまったダウン

それでも数分釣りを続けるバカな僕がいたのですが、
流石に終了。

確かに、
流されたらお終いですウワーン





でも、
あそこ釣れるんだよなあ汗
やはり、
また行っちゃいそうだなシーッ

ちなみに、
僕はこれでもかなり慎重な方なので、
安全には超気を遣って、
絶対に大丈夫という場所でしか釣りはしていません。
あんなところでやってて説得力ないかも知れないけど…。
滑るか滑らないかとか、
ランディングするなら何処かとか、
写真では立ってランディングしようとしてましたが、
釣りそのものはずっと座ってやってましたしね。
でもあそこ自体がアブナイですね…ガーン






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事画像
久々の夜釣り~
リハビリ
ちょっと長めの週末~
神奈川FFMさん 来釧その1
連休までのあれこれ
現同僚ダンサーOと初夜釣り
同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 リハビリ (2019-08-07 23:29)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)
 神奈川FFMさん 来釧その1 (2019-05-30 22:30)
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)

削除
祭りの次の日…