ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月05日

サクラ2本目~(^o^)

なっ、なんと!!
今週もやっちゃいましたよ~テヘッ

サクラ2本目~(^o^)

と、
その前に土曜日のお話から…。



先日から妻に
「釣りに釣れてって~!」
と言われていた。
本人はフライをやりたかったようだが、
昨年行ったダム下以外のところでやりたかったらしい。
でも、
「初心者が失敗しながらも釣りが成立するような広々とした河原があって釣れる川」
なんて思い当たらないから、
海アメ釣行を勧めたら「ルアーもやってみたい!」と超乗り気!
というわけで、
土曜昼間は子どもを祖父母に預けて、
久々の夫婦2人での釣り。

朝の情報だと、
相当サクラが跳ねてて釣れてるらしい。

「こりゃ、アメじゃなくてサクラが釣れちゃうぞ」
サクラ2本目~(^o^)
な~んて期待しながら行ったけど、
結局のところじぇんじぇんダメダメ~ガーン

妻のキャスティングが上達したところで、
大幅にエリアを変更。
2市町を跨いで、
癒しのT漁港へ。
サクラ2本目~(^o^)
あっ、
着いたときはもっと明るかったですけどね。

こんなに大移動したのに、
ま~ったくの無反応。

いい加減帰ろうかぁと妻が話していたその時、
「なんか来たよっ!!」

正しくドラマ魚です!
サクラ2本目~(^o^)
38㎝!
初ルアー、初海アメ、初ヒット、初キャッチ…ニコニコ

僕より先にヒット&キャッチです汗

しかも、
此処で実績の高いジグを投げさせてたら、
「なんか引いてる感じがしない」
と巻き抵抗のことを問題にし、
まっちゃんお勧めルアーに変更。
これもそのうち
「この色イマイチだなあ。黄緑に変える!」
とか何とか言っちゃって、
結局自分でセレクトしたルアーでヒットを導いた!

わたし、持ってるなぁテヘッ

自分で言っちゃってましたが、
我が妻ながら僕もそう思います…。


その後は、
僕も全く同じルアーに変えて1ヒット。
海から抜こうとした時にオートリリース。

願望が果たせた妻は大喜び。
一安心、一安心。

さぁて、
僕の本番は明日だぞ~!
と気合いを入れながら娘と一緒に9:30就寝。



※     ※     ※     ※     ※



そして本日。
2:30起床。
2:45出発。

隣町の友人Szkさんが弟さんと参戦。
2人で既に撃っていて周りにも人がいたので、
僕はいつものポジションへ行き、開始。

しかし約1時間半以上何もナシ。
ジグ投げてもスプーン投げてもジグスプーン投げてもミノー投げても、
ダメったらダメ。
じぇ~んじぇん反応なし。
此処界隈でこれが良いと言われているルアーをじぇ~んぶ投げてダメだったから、
思い切ってロングミノーに変えてみた。
そう。
超お気に入りの蒸気機関車14型RZ真鰯

これでダメなら場所変えるかなぁ、
なんて思っていたところにヒ~ット!!

走る、走る!
テトラの上をにピョンピョン渡り、
隣の方にランディングをお願いし、
冷や汗かきまくりで何とかキャッチ~!!

2週連続海サクラ!
人生2本目!!

サクラ2本目~(^o^)

あちこちにお裾分けなんぞしてみたいと思い、
その後も頑張ったけど何もナシ。

前回僕だけ食べられなかったルイベを多めに作り、
今晩の食卓に。
アラは祖父母が喜んで持って行った。
魚好きなお隣に半身お裾分け。

前回のルイベが相当美味しかったらしい長女は、
「また釣ってきてね~ドキッ
ですと汗

じゃあ、
行っちゃいますか~~~っ!!
来週も!

あっ、
そうそう。
サクラ2本目~(^o^)

先日買ったロッドにピッタリのリールを新調。
同じ会社で揃えてみました。
本日無事入魂となりました。
サクラテヘッ






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事画像
久々の夜釣り~
リハビリ
ちょっと長めの週末~
神奈川FFMさん 来釧その1
連休までのあれこれ
現同僚ダンサーOと初夜釣り
同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 リハビリ (2019-08-07 23:29)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)
 神奈川FFMさん 来釧その1 (2019-05-30 22:30)
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)

削除
サクラ2本目~(^o^)