ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月12日

3週連続はならず!しかし、意外なゲストがっ!!

「また釣ってきてね~!」
との娘の言葉を胸に、
土曜日も行って見たが、
海は激荒れ。
底荒れして黒い海だった。

ならば内海と切り替えると、
あらあら同じような考えの方がたくさん。
しかも釣れてる気配全くナシ。

「まあ少しでも竿出して楽しめればいいか」と、
珍しく気長な気持ちでやり始めた。
先週の仕事の疲れもあり、
超早起きしていったわけでもなかったので、
のんびりと。

すると、
てくてく前の週にも港で会ったMRTさんが登場。

2人でおしゃべりしながら釣っていると、
水面に生命反応が!
流入河川の反対側にいるアングラーもそこは狙っていない様子。
ならば!と、
ちょっと離れてその場所を攻めに!

2投目!

来た~~~~~っ!

でも、
サクラにしては引かねぇぞ?
アメにしては重くねぇぞ?
ウグイにしては軽くねぇぞ?
それなりの重さがあって引きもある。
竿はしっかり曲がってる。
なんだ~?


ん?





ありゃ~っ!
平らな魚が釣れちゃった~っ
3週連続はならず!しかし、意外なゲストがっ!!
33㎝のカレイ!
エサ釣りでもこんなの釣ったことな~い!
それがまっちゃんお勧めスプーンにバイト~!
アメも釣れて、
サクラも釣れて、
妻が使っても釣れて、
カレイまで釣れちゃうすげぇスプ~ンだな、こりゃテヘッ

「これだけデカけりゃ、刺身でもいけんでない!?」
というMRTさんの言葉にキープを決断。
僕は、
カレイの煮付けは好きではない(本当に苦手)が、
刺身は大好き!!

エラをちぎって血抜きの処理をし、
車にある氷(ホントはサクラ用ね!)で冷やしておこうと歩いていると…。

サクラ狙いの地元のおじさん達が、
タンタカでねぇか!」
「どこで釣った!?」
「何で釣った!?」
「よく釣れたな~!?」
と勝手に盛り上がってたビックリ

カレイの違いなんぞよく分かっていない僕は、
自分の釣り上げたカレイが高級魚のタンタカだとは全く知らず!!
釣り好きの元同僚が釣って盛り上がって写メ送ってきたことはあったけど、
興味がなかったのでスルー。
名前だけが記憶に残ってただけ。

ムフフ!
やりました~っ!!


その後、
小さいけどアメを1キャッチ。
3週連続はならず!しかし、意外なゲストがっ!!
これも、
まっちゃんお勧めスプーンでのキャッチ!

もともとのんびりな釣りだったので、
深追いせず、
これにて終了。



※     ※     ※     ※     ※



帰宅後は、
捌く!

5枚おろしをチョイと勉強して、
フムフム…。

なんとかかんとか、
出来ました!
3週連続はならず!しかし、意外なゲストがっ!!

冷やしてお昼ごはんになっちゃいました!
なまら美味かったです!

食べる釣りを基本的にしないけど、
サクラといいカレイといい、
みんなが「美味しい!」と言ってくれるのは嬉しいなぁドキッ

そうそう、
ルイベも美味かったなあ!
やっぱりもう1本くらいはサクラ釣りたいな~パンチ





このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事画像
久々の夜釣り~
リハビリ
ちょっと長めの週末~
神奈川FFMさん 来釧その1
連休までのあれこれ
現同僚ダンサーOと初夜釣り
同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 リハビリ (2019-08-07 23:29)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)
 神奈川FFMさん 来釧その1 (2019-05-30 22:30)
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)

削除
3週連続はならず!しかし、意外なゲストがっ!!