ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月16日

夢を見に行ってきました~

今年やってみたかったあの釣りをしに、
人生2度目の車中泊をして、
夢を見に行って来ました~テヘッ
夢を見に行ってきました~

世界遺産を望むあの場所です!

狙うはあの出世魚です!




お盆休みということもあり、
まあ人がいっぱいいましたわ汗
道の駅なんてビッシリ!
車中泊をしている人ってたくさん居るんですね~ビックリ
端っこの方には、
堂々とテントやタープを立てちゃったりしている人もいましたからね~。
此処は明るいし人もたくさん居過ぎるので違う場所を探しに行ったら、
国道脇にもこんなところで?っていうスペースで車を止めたり、
テント張って勝手にキャンプしたりと、
みんなスゴいですよね~。
まっ、そんな人たちを見習って、
僕も国道脇のちょっとした陰を見つけて寝ることに。
基本真っ暗な中でないと寝られない僕にとって、
なかなかの場所でした。
お陰でビックリするほどグッスリ寝られ、
超スッキリ起きられました!!

出遅れちゃマズいと3時起床。
しかし問題発生!
トライアングルなロックの裏磯だということは聞いてきた。
けど、
一度も来たことも見たこともない裏磯にこんな真っ暗な中どうやって行くんだ~っガーン
というわけで、
取り敢えず駐車場に向かい少し明るくなるのを待つことに。

明るくなって、
駐車場にいた地元の釣り人に行き方を聞き、
いざ!!

そこには大自然の織りなす素敵な光景が広がっていました~ドキッ
夢を見に行ってきました~
流石は世界自然遺産です!

立っている磯はこんなところ。
夢を見に行ってきました~
地層の勉強で出てきたな、コレ。

水もチョ~綺麗!!
夢を見に行ってきました~

こんな美しい景色の中でジグをぶん投げる喜びをかみしめて帰ってきましたニコニコ

で、帰られるわけがありませんので、
もう少し違う場所をやってみることに。

こちら方面の某釣具店に電話で聞いたところ、
昨年出世魚の実績があり可能性があるのは、
 ・トライアングルなロック
 ・オ●ンコ●ン
 ・サンライズ漁港
の3カ所かな~という話だったので、
残りの2カ所に寄ってみることに。

オ●ンコ●ンは滝を見る観光客で賑わっていてパス。
海をちらっと見た中では、
人は居なかったなあ。

最後に寄ったサンライズ漁港に着くと、
アキアジ持ったおばさんが!
話しかけると、
「今、主人が釣ったの!
 他にも2人立て続けに釣ってたよ。
 運が良ければ釣れるんでない?」
今って、
もう12時半の真っ昼間ですよ。
しかもドピーカン。
それで釣れたなら、
かなり可能性はあるなと思い、
即準備でGO!
もう出世魚はいい!
ここまで来たんだから、
カラフトでもアキアジでも釣って帰るぞっ!!

釣れてたのは、
漁港の脇のゴロタ浜。
小さなインレットがあり、
その周りで4人が構えてた。
魚も時折顔を出すけど、
核心部分にはキャストは無理。

仕方がないので、
大海原に向かって遠投し竿を立てて表層引き。

すると直ぐに
ガン!

うわ~っ、当たった~
乗ってね~

その近辺を再度キャスト!

来ね~

扇状にキャストし、
その辺に居ないかチェック!
1尾居たということは他にも群れがいる筈。
ヤル気のあるヤツは他にも居る筈。

そして遂に!
夢を見に行ってきました~
ただじゃ帰らねえぞ~~~っ!!

他の人たちがウキルアーのエサ釣りをしている横で、
スプーン単体で釣り上げました~!
しかも、
またまたまっちゃんルアー
すごいなコレ。

折角なので、
もう少し頑張ってみたんだけど、
コレにて終了。

妻側の親戚が集まっているところに、
「産地直送で~す!」
と言って持って帰り、
晩には食卓に並びましたとさテヘッ

持って帰った時に娘が、
「え~どれ見せて、ブリ~!」

一口食べた妻が、
「このブリ美味しい~!
 あっ、マスだった!」



とっても美味しい
カラフトマスでした!



このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事画像
久々の夜釣り~
リハビリ
ちょっと長めの週末~
神奈川FFMさん 来釧その1
連休までのあれこれ
現同僚ダンサーOと初夜釣り
同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 リハビリ (2019-08-07 23:29)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)
 神奈川FFMさん 来釧その1 (2019-05-30 22:30)
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)

削除
夢を見に行ってきました~