ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月23日

納得の海アメ

いよいよ我が職場も先週から本格的に始動。
しかし、
まだまだ夏を満喫したい僕は、
月曜日に出勤し、
渉外関係の諸々の仕事を早々に終わらせ退勤!
最後の悪あがきですシーッ



なんだか今年は魚の動きもごちゃごちゃで、
サクラが当たったなと思ったら、
いつも釣れるところでアメマスがいつまでも爆発せず。
いつまでもサクラが跳ねてるなと思いきや、
カラフトが入ってきただの、
アキアジが釣れただの、
あちこちで沸いている。

今季は、
海サクラに熱を上げたのもあって、
GW以来いい海アメを釣ってない気がしてた。

だから、
最後は納得の海アメを釣りたいと思って、
海アメの可能性しかない海に行った。

初めは全然当たらず、
もうダメかと思って投入した蒸気機関車14型RZ真鰯
無くしてもいいように買い置きまでしておいたのに、
今季はコレを投げてもあまり当たらなかったので、
ベンチを温めてる時間が長かった。
ところが最後の最後でコイツにヒット!
最強の代打がいい仕事をしてくれましたにっこり
納得の海アメ

色を変えても投入!
こちらでもヒット!

4ヒットして2キャッチ。
40㎝くらいとそんなに大きかったわけではないけど、
アタックの仕方、ファイト、ヒットコースと言い、
ホント納得のアメちゃんだったニコニコ

ポイント独り占めの状態だったので、
いろんな方向にキャストしたんだけど、
「え~っ、こっちから投げるだけでヒットするの~っ!?」
というコースが見つかり、
今後に生かせそうだナイス

海アメはもう終わりかな。
思ったより満足な海アメフィッシングができなかったなあ。
でも、
今年は念願のサクラも釣れたしな~。

昨年の爆発的な夕マズメに当たることもなく終了するのが、
チョイと寂しいな。
また海アメトップもやりたくて用意しておいたのに残念。



※     ※     ※     ※     ※



さて、
今秋はいろいろと忙しくなる。
シルバーウィークには、
神奈川FFMさんも来釧される。
どっぷり神奈川FFMさんと楽しめるよう、
全てをやり切って心置きなくシルバーウィークを迎えるとするかなちょき
フライも巻いておかないとね黄色い星

さっ、頑張ろっパンチ






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事画像
久々の夜釣り~
リハビリ
ちょっと長めの週末~
神奈川FFMさん 来釧その1
連休までのあれこれ
現同僚ダンサーOと初夜釣り
同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 リハビリ (2019-08-07 23:29)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)
 神奈川FFMさん 来釧その1 (2019-05-30 22:30)
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)

削除
納得の海アメ